タナゴ🐟C3.aiへ投資中🐡

C3.Ai( $AI )へ投資をしています。ニュースを集め掲載していきます。

C3.aiの成長するパートナーシップの分析

2021年9月21日

 

最近のレポートによると、 世界の人工知能(AI)市場は、2021年から2025年にかけて21%のCAGRで成長すると推定されています。Tom SiebelのC3.ai(NYSE:AI)は、ビッグテックとのパートナーシップを通じて、この高成長市場への対応を支援しています。

 

C3.aiの財務

C3.aiの第1四半期の収益は、市場の見積もりである5,100万ドルを上回り、29%増加して5,240万ドルになりました。非GAAPベースの1株当たり損失は0.23ドルで、ストリートの見積もりである0.32ドルを上回りました。

そのサブスクリプション収益は29%増加して4,610万ドルになりました。専門サービスの収益は31.24%増加して630万ドルになりました。

C3.aiは、第2四半期に、市場の予測である6,564万ドルと比較して、5,600万ドルから5,800万ドルの収益を見込んでいます。通年では、C3.aiは2億4,401万ドルの市場予測と比較して、2億4,300万ドルから2億4,700万ドルの収益を予測しています。

 

C3.aiのパートナーシップ拡大

最近、C3.aiはGoogle Cloudとのパートナーシップを発表し、C3.aiとGoogleCloudの両方のテクノロジーと市場投入イニシアチブを統合しました。この提携には、企業全体でのエンタープライズAIの採用を加速するために、調整されたソフトウェア開発に加えて、グローバル規模での共同マーケティング、販売、および顧客成功プログラムが含まれます。両社は、ソフトウェアエンジニアリングの計画と活動を同期させて、Google Cloud、Google Cloud Applications、C3.ai Suite、およびエンタープライズアプリケーションが完全に最適化され、緊密に統合されるようにします。一緒に、彼らは重要な継続的な市場開発活動に従事し、中小企業および大企業の顧客がエンタープライズクラウドAIアプリケーションの採用と価値実現までの時間を加速するのを支援するために、グローバルに販売およびサービス活動を調整します。

C3.aiはすでにMicrosoftと同様のパートナーシップを結んでおり、提携により強力な成果を上げています。第1四半期に、マイクロソフトとのパートナーシップへの投資を継続する計画を発表しました。これにより、これまでに2億ドルを超える取引を成立させ、機会のパイプラインを大幅に拡大することができました。

C3.aiは、ハイテクプレーヤーとのパートナーシップに加えて、教育機関ともいくつかのパートナーシップを締結しました。前四半期は、カリフォルニア大学バークレー校、イリノイ大学アーバナシャンペーン校、マサチューセッツ工科大学カーネギーメロン大学スタンフォード校、スウェーデンのKTHで、デジタル変革の新しい科学の研究を加速するための大学パートナーシップへの投資を継続しました。

 

C3.aiの成長するパートナーシップの分析

C3.aiは、さまざまなパートナーシップを通じて強力なエコシステムを備えたプラットフォーム企業としての地位を築いてきました。主要なクラウド、テクノロジー、サービス企業と提携して、特許取得済みのAIおよびIoTソリューションでビジネス上の問題を解決しています。そのパートナーは、北米、ヨーロッパ、アジアの3,000人を超える人々で構成されており、C3 AIスイートでデータエンジニアリング、データサイエンス、およびアプリケーション開発に協力しています。テクノロジーパートナーに加えて、幅広いシステムインテグレーターパートナーには、CMC、Neal Analytics、BGPなどの名前が含まれます。これらのパートナーは、C3.aiをいくつかのユースケースに活用し、データサイエンスでエンドユーザーアプリケーションを展開する際のミッシングリンクとして機能するC3.aiの機能に利点を見出しています。 これらのパートナーの一部は、垂直に焦点を当てたプレーヤーでもあります。たとえば、Raytheon Intelligence&Spaceとの提携は、軍隊のデジタル変革に焦点を合わせています。ベーカーヒューズとの提携は、石油・ガス部門を対象としています。

 

C3.aiの株式は現在47.06ドルで取引されており、時価総額は48.9億ドルです。昨年12月には52週間の最高値である183.90ドルに達した。株価は8月に52週間の安値44.35ドルまで下落した。C3.aiは、昨年12月に1株42ドルで株式を売却して6億5100万ドルを調達したときに上場しました。上場時の評価額は96億ドルでした。
 

掲載元↓

https://talkmarkets.com/content/stocks--equities/cloud-stocks-analysis-of-c3ais-growing-partnerships?post=328566&page=2